第一回スカルペルの経過

      2013/06/04

ピアッシング・拡張


写真は近所のねこさん。

5/26に両ロブをスカルペルしました。

昨日ついにやってきましたー!20130527左耳。初スカルペル。
catspierce.blogspot.jp
ここまでの経過まとめ。


ケアは朝晩に洗浄してるだけです。
洗顔料の泡で洗って、丁寧に流して、綿棒で拭き取る。
 

まずスカルペルした当日の夜から、4日目くらいまで、基本的に朝起きたらホール周辺にかさぶたがビッチリついてる状態。
寝相で刺激しちゃってたっぽい。
昼間は、かさぶたついてるけど、見た目で目立つ程じゃないくらい。
 
4日目の昼間以降からは、かさぶたってよりは分泌物が固まってるような感じ。
付いてるものの色が変わる。
 
5日目以降は綿棒にも色のあるものが付かなかくなった。
さわるとなんかパリパリする時も。
(※完成していないホールに洗浄の時以外なるべく触らない)
裏のリングのあたりに余裕ができたからちょっと腫れてたんだと思う。
耳たぶの厚さは、前よりもちょっと厚いかもなあ、くらいです。
 

今朝もそんな感じで落ち着いているし、ここまでで痒みは感じてない。
今までピアッシングしてたときもそんなに痒くなかったし、良いガラスプラグ使ってるから早く治るだろうと期待。

そんな状態ですー。

QooQ