2015年8月19日水曜日

サファイヤティアドロップ様

6月末に注文したものがやっと届いたので、早速ご紹介!
今回は、本当に長い間片想いをしていた子なのです!


ANATOMETAL
Steel single stone teardrop eyelet
5/8"; Faceted Sapphire; length 5/16"

大好きで大好きで仕方がなかったサファイヤとティアドロップの組み合わせ!
お値段的になかなか手が出なくて、サイズも確定したし、やっとの思いで注文したのです。

サファイヤは思ってた以上にパッキリとした発色!
写真よりもっと青青してます。

ステンレスとの対比がパキパキしててとってもキレイ!

光の加減ではもちろん暗くも見えますが、青青い印象は変わらないですねー。


今回最初はlengthを1/4"で注文したのですが、BAFから「ジェムのお尻がでちゃうから5/16"でも良い?」って連絡がきました。
※本来length指定は問い合わせが必要ですのでご注意を※

届いてみたらたしかにジェムのお尻がフレアのカーブ部分にギリギリかからない。

少なくともこれ以上大きいジェムのフローティング系のアイレットは、1/4"ではつくれないようです。
装着してみて違和感はなかったのでこれからは5/16"で良いかなという感じ。

そしてアナトメタルの直線的なティアドロップが愛しい。
金属とジェムとのバランスは、やっぱり大きいサイズならではだと思うんです。

さて前置きが長くなりましたが装着画!


初めての左右!

というのも、今の青×銀な状態の完成系はサファイヤのティアドロップって、この軟骨たちにしてからずっと思っていたんです。
これだと決めていた姿をちゃんと見れて喜びも一入!
達成感も相まって感動しているのです。

ある意味、究極に欲しかったものが手に入ってしまった。
これからはのんびり欲しいピアスたちを吟味していくことができそうな心理状況です。

といっても今回はもう一つ、一目ぼれ即決に近い形で買った子もいるので、それはまた今度。
はぁーうれしい!

0 件のコメント :

コメントを投稿