NewLifeSaverとLaughingBuddha

      2015/06/09

GorillaGlass ガラスプラグ プラグ

速報をTwitterに流して大騒ぎしていたのですが、ちょっとこちらにまとめておきます。
今日東京に戻ってきたカナタ宅のポストに、Laughing Buddha通称笑う大仏さんから荷物が届いてました。


想定外の事象発生


注文していたのはゴリラグラスのライフセーバー。
こちらから注文したのですが、私が想定していたのはいわゆる旧デザインのライフセーバー。
ページでいう、たくさん写真がある、シンプルな方です。

しかし、開封してみると、この子がいました。


GorillaGlass
Life Saver Eyelets
5/8", Purple

ど う み て も N e w ! !
※もちろんちゃんとビニールの袋に入ってましたよ。
横から見るとこんなかんじ。



ウキウキで装着


まあつべこべ言わず装着写真貼りますね。


はい可愛い。
シンプルでシュッとしてる旧デザインを欲していたのですが、届いてみたこの子も、やわらかくもスマートで一目ぼれ。
かわいいラベンダーのグラデーションです。

色はソリドシリーズのラベンダーを想像してもらえば似たような感じ。
すてき。何も後悔なんてありません。


うれしいから照明強いverもおいときますね(恍惚)

発表されたのも記憶に新しいNewLifeSaverPlug。
装着画像は世界初なんじゃないかってうはうはしてます。
わからんけど。


今回わかった注意点


こちらからライフセーバーを注文する時の注意点を一応書いておきます。


新旧どちらのデザインが届くかは指定しなければ不明


商品ページには一応両方の写真が掲載されており、フォームのどれを選択するとどちらが届くか、ということは明記されていない。

ただし、ShippingPolicyに、在庫が無い場合はメーカーに発注するため5週間程度かかることが明記されている。

選択した色の在庫を店が持っていた場合は、すぐにそれが送られると思われる。

店が持っている在庫が新デザインか旧デザインかは不明。
店が在庫を持っていなければGGに発注=新デザインが届く。


新か旧どちらかが良い場合は要問合せ


新ライフセーバーはも旧ライフセーバーも、カラーラインナップがあまり明確じゃないので、ちゃんと確認してから注文してください。
カナタみたいにどっちがきても嬉しいひとは注文しちゃえば良い。


メーカーに発注をかけている場合も発送まで連絡は無い


「受け付けたよ」メールのあと、3週間ちょっとしたら「送ったよ」メールが来てやっと安心した感じ。
「GGに発注かけるから遅くなるね」メールはありません。

APP前のタイミングにも関わらず注文から3週間強で発送されたのは決して遅くはないかと。


支払いはPayPal


クレジットカード利用なら注文しながら登録できました。
事前にアカウント持っててももちろん大丈夫だと思います。


書いてないことは保障されない


自戒。


そんな感じです。
カナタは新しい子もちゃんと愛せているのでそこまで気にしてないですが、「そんなはずでは…」となったら悲しい人も多いはずなのでお気をつけて。

QooQ