2015年4月26日日曜日

頂き物その4~クリアの鍵穴に恋してる

頂き物のなかでもタイムリーなものを。
スカルペルホールの話でTwitterでも名前をだして頂いてたみたいなので、少しでも参考になれば。
いつもありがとうございます。

今回はこの子。


GorillaGlass
Glass Solid color keyhole weight
Small polish/ Crystal

ゴリラグラスのキーホールは、だいぶ前に登場したターコイズもあるので2個目。

その時にも書いたんだけど、本当にこのフォルムが好きすぎて1/2"のホールを入手すると当時決めたくらいだいすきなウェイトさんです。
普段なかなか着けられる機会もないけれど、この子はケースのなかにいてくれるだけでも十分良い。

で、もちろん着けるともっとしあわせ。
今回は微妙にアングル変えて何枚か。光の加減が違うのはご愛敬。

とりあえず耳全体像。
先日あけた猫ピアスさんは現状おとなしい子です。


ちょっと寄る。


ちょっと引く。チラ見えアングル。
正面からだと鍵穴がしっかり見えて良い感じ。


個人的には、ウェイト系はホールに直着けしたい派。
1/2"より5/8"の、ホールに余裕があってちょっとみょーんとなってるぐらいが好きです。

重さは触れてる面積が広いからか、全然気になりません。
顔振るとぶるんぶるんしてるけど、一日着けていても平気。

鍵穴の細いところが長いから、普通に生活してる分には外れる気配もなし。
さすがにお風呂の時は外さないとパリーンといきそうですが。

氷みたいでかわいいクリアのキーホールさん。
次はどの子をお迎えしようかなってなりそうです。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿