2013年8月31日土曜日

ようこそ。

以前、自分の身近にボディピアス好きな人が少なすぎて怖がられることを嘆いたけど、そんな中でもこちら寄りな子が現れた!

半年くらい前にロブに3つ目のホールを開けた時点で素質はあったんだけど、とうとう「軟骨に開けたい!」と言い出す。
うちのサークルで軟骨に開いてるのは現時点で私だけだったから、これは嬉しい(^q^)

そんで、いろいろ相談に乗ってきました。
安定までにどれくらいかかるかとか、ファーストピアスはどういうのを付けれるかとか、位置は何処が良いかとか、改めてケアの仕方を確認したりとか。
案の定ロブと同じくらいで安定すると思っていたらしく、もっとかかることとか、調子崩しやすいことを言ったら驚いてたっけ。
開けるときにはお手伝いしてきます。

その子はもちろん軟骨ピアッシングは初めてだし、ロブに付いてるのはファッションピアスだけど、軟骨のファーストピアスは16ga.のボディピアスをすすめといた。
私の住んでいるあたりだとボディピアスを買えるところはかなり限られてるし、そこに置いてるのは可愛いげが無い物が多いから、ネットで見せたら可愛いのもいろいろあって喜んでた。
いろいろ見ながら「これが良いあれも気になる」ってやるのってすごく楽しいし、それがボディピアスなんだから余計に私も楽しかった!

問題のひとつは、その子の彼氏さんがそもそもピアス反対派であること(笑)
彼とは普通にお友達なんだけど、彼女が3つ目のロブを開けた時も、それを後押しした私への風当たりが相当強くて、彼がなんだか可哀想になったけど、まあ、そこは頑張れ。
それを考慮するかも含めて、最後は本人の決断だよ。
自傷行為としてピアッシングをやっているわけじゃないし、女のお洒落の楽しみは奪うもんじゃないと思ってるので「自分で決めな」って言いつつ応援してます。
わるいともだちだ(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿