2015年2月1日日曜日

セプタム開通


あんまりきれいな話じゃないから、待ち遠しいきれいな桜でもつけておきます。
スカルペルのついでに、ちゃっかりセプタムも開けてしまった話。

スカルペルの記事はこちら。

とうとう拡張してきましたよっと。今回は原宿extremeさん。いろんなところにお世話になっているけれど、そのタイミングで便利なところにお世話になってます。
catspierce.blogspot.jp
原宿extremeさんにてスカルペルで両ロブを9/16"にした日に、セプタムも開けてきてしまいました。
初めての顔面ピアス、というか、耳じゃないところに開けたのが初めて。

なんで開けようと思ったかって、とりあえずISのセプタムクリッカーの格好良さに惚れた。
あとはタイトにシンプルなリングつけるのも素敵だなーって。

で、Twitterのフォロワーさんのお話を聞くと、手入れも楽だし普通に生活してたら絶対にバレないとのこと。
鼻炎持ちでも大丈夫とか聞いてるうちに居ても立ってもですよ。

似合うか似合わないかは二の次にして、開けてしまいました。

お察しの通り、カナタは変な思い切りの良さが特徴。

コの字型のセプタムリテーナーがファーストピアス。
14ga.のステンレスです。
それにした理由は、並べで見せてもらったリテーナーたちのなかで一番かわいく見えたから。

開けるときの痛みは、耳の痛みとは種類が違って「強烈なわさび」という感じ。
そして反射で涙がでる。

鼻の穴に収まってるから写真は撮りませんよ。

開けた日は鼻触ると痛かったしなんとなく異物感があったけど、次の日からは特に気にならず。
鼻を下からグッと押し上げると痛いけど、その動きはそんなにやらないから問題ない。
洗浄も何もしてないんだけど粘膜だから大丈夫かな?

経過観察してみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿